amazonさんを17日に覗いたらPlayStation®Vitaが在庫ありになってたので、ついポチってしまった。初物買いはしない主義なのだがほんの出来心で。
しかも3Gモデル。「wi-fiモデルで十分だよね~。携帯機でネットワーク系のゲームしないし~」とか言ってた記憶があるようなないような。28616円也。

箱。

PSPの箱はずんぐりむっくりだったけど、vitaは一転平たく広い。
内容物は、ACアダプタとUSB-vita接続ケーブル。
USB-vita接続ケーブルと変な書き方したけどこれは片側がUSBのA型端子でもう片側がvita独自の端子になってる為。 このケーブルはUSBで情報機器と繋げるときだけでなく、ACアダプタと繋げる時にも使用する。 USB側をACアダプタに差し込むらしい。よく考えられてるなぁ。

ともかく起動。
初期設定。
日付を設定してネットワーク……3Gはまだ温存しておこうってことでwi-fi…… って、ルータにvita登録しなきゃいけない。めんどくさいのでとりあえずネットワークはいいやってキャンセル。
したら、日付の設定からやり直し。アホか~!
PSNでもあったけど、ユーザーの操作を無に帰すようなインターフェース平気で出してくるよな。
他にも、こんな感じの

インフォ系ウィンドウが表示された時、閉じる為に左上の小さな×ボタンをタップしなきゃいけないとかめんどくさすぎ。指ではじいて飛ばせるかと思ったら飛ばせない。もちろんウィンドウをタップするたけでは閉じない。 UIのイロハを勉強しなおせよ!
なんてぶつぶつ頭の中で文句を言いながら日付設定などしてようやくホームに到達したら、
右上に「(NTTドコモ)本プランは2011/12/18よりご利用開始されました...」
お口あんぐりですよ。ご利用開始してねぇよ!!どっかで見落としたのか?許可してないから!!

と、前途多難な船出。
そうそう、vita本体は買ったけど、ゲームはまだ届かず(おいっ)、メモリーカードも無い(ええっ!?)ので何も出来ない。本当に前途多難。まあwi-fiの設定くらいはしとくかね。めんどくさいけど。
それにしてもなんでメモリーカード足りてないんだamazon?それともSCE?

そういえば、起動して初期設定する前か後なのか忘れたけど、なんかへんなオープニングアニメーションが再生された。 なんでこんなアニメーションでシステム領域数百メガバイト使ってるんだ(想像)、無駄すぎる。邪魔。 とか思いながらオープニングを見ていると、しきりに「PSボタン」を押す場面が繰り返される。
ああなるほど、PSボタン押せばこのオープニング飛ばせるのか。 と思い、PSボタン押してみたら飛ばせなかった!!これは笑わせようとしてやってるのか?思わず吹いた。
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/468-e64eeb43
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム