とりあえず、昨日12日の23時過ぎに帰宅。
東北地方では大変なことになってて気が滅入る。

その地震発生後の帰宅までの事象
  • 11日金曜日、出社するため電車の中。京葉線の舞浜駅に到着か出発かの14時49分くらいに地震発生。駅の外に避難するようにアナウンスがあったので全員駅の外へ。
  • 駅のシャッター閉められる。寒空の下でさまよう人々。避難所への移動を促されるが、その移動中避難所の天井崩れだか液状化だかで入れないということで、ディズニーの駐車場に案内される。寒空の下で駅周辺と条件が変わらないので駅に戻る。その間、会社・会社の人の携帯に電話を何度も掛けるも繋がらず。一度だけ会社の人から電話が掛かって来たものの出たら話も出来ずに切れた。こういうとき携帯電話は役に立たないんだなと実感。そして、携帯電話のバッテリー切れる。
    それにしても、舞浜駅周辺は液状化現象が凄かった。30cm位沈んで泥水だらけ。
  • 18時くらいか?本日の列車運行は取りやめのアナウンス。明日の再開も不明と。震えながらさまよう人々。結局、外で一晩明かすハメに。人が少なくなりみんなどこに行ったのか探してみると、ディズニーのホテル関係の建物内に避難していたのを発見したのが12日03時位。だが時既に遅く満杯。寒くて眠くなる。
  • 車で迎えを頼んでいた人達の迎えが到着しだして、ぼつぼつ人が減り始めて建物に入れるようになる。暖かい。
  • 12日06時くらいか?振り替え輸送のバスが東西線の浦安駅まで出るということで、ようやく移動。
  • 12日07時くらいか?会社に到着。JR外房線が動くまで待機しようと思ったものの、運転再開の目処がたたないので15時位か?友人の家に移動。途中、盛大に転んで怪我をする。地震と関係ないところで怪我するなんて・・・。
  • 18時半位に外房線運転再開。寿司詰めを避けるため待機。20時半帰宅開始。
  • 23時くらいか?ようやく帰宅。
転んだときに胸を打ったのがまだ痛い・・・。
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
     /  杉並一号 [URL] #-
どうやら大変だったようで。おつかれさまでした。
2011.03.15 Tue 03:12 [Edit]
     /  寝込み屋 [URL] #-
杉並一号氏は歩いて帰宅でしょうか?
大変でしたが、おそらくみんな大変だったことだと思います。おつかれさまでした。

でもやっぱり寒空の下に放り出されるのは勘弁な!
2011.03.16 Wed 03:55 [Edit]
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/443-3fd0a094
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム