耐久レースでぐるぐるまわるポコ。な Gran Turismo 5
PS3の電源入れっぱなしな日々が数週間続いている。
最近のうれしかったことは、ようやく

レッドブル X2010 を手に入れたこと。 A-spec Lv.30 でスペシャルイベントに「レッドブル X2010 チャレンジ」が出現したけど、走りが別次元でとてもクリア出来なかったので、 B-spec Lv.35 まで頑張って上げて X2010 を貰った。

今現在の進行度は。
  • Aスペックレベル : 30
  • Bスペックレベル : 36
  • ゲーム達成率 : 96%
  • 現在のクレジット残高 : 679,586,700
  • 勝利数 : 425
  • クルマ保有台数 : 259
  • トロフィー獲得率 : 71%
  • 総走行距離 : 64,316.0km
  • ライセンス:S トロフィー ゴールド57、シルバー3 ブロンズ0
ライセンスは全部ゴールドにするつもりで頑張った。 けど、 国際C級 の 「1:1000m先への停車にチャレンジ!」 と 「3:タイトなダブルヘアピン攻略」 と 国際B級 の 「5:東京・ルート246の高速ブラインドコーナーを抜ける」 がゴールドとれていない。
1000m先 は頑張っていないのでともかく、 ダブルヘアピン と ブラインドコーナー の2つは、ゴールドのタイムにそれぞれ 0.025 と 0.010 秒足りない。 壁は高い。

オンラインでレースが結構楽しい。
自分の持っている車でレースをするには対戦相手に車を合わせるのがめんどくさいのでシャッフルレースのルームに入ることが多いのだけど、 日本人の作ったルームではあまりシャッフルレースが無かったり、シャッフルレースがあっても後車ブーストが入っていたりで、 なかなか好みの条件のルームがなかったりするので海外の人のシャッフルレースのルームにお邪魔することが多い。
海外ルームの場合、運が悪いと通信のレイテンシーの問題で、車の動きがカクカクしてしまったりするのだけど、 あんまり酷いときには忍者のようにワープしながら走る車を見ることが出来てちょっと面白かったり。

そのオンラインレースで、レース終了後ゲームが操作不能になる事が非常に増えてきたので、 ゲームデータ削除・再インストールしたら、リプレイ・写真・ダウンロードカー等、セーブデータ以外全部消えたてしまった。かなりショック。 リプレイにはエクスポートという項目はあるのだけど、インポート方法がわからない。どうすりゃいいのよ?

最近気がついたのだけど、 グランツーリスモ・ドットコム の右上に表示されている GT5 マイホーム からログインすると、GT5のゲーム中で表示される「PROFILE」と「COMMUNITY」を表示することが出来るんですな。
こんな感じ。

ゲーム中から自分のbbsに書き込みをしたら「インポート」の文字が「***ート」って表示されてる……。得ろ語NGワードですか。そうですか……。 って、ホワイトリストくらい用意しとけよ!!

関連エントリ:(↑新 古↓)
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
     /  [URL] #-
もう知ってるかもですが、サムネイルを作る、という項目でその消えたデータは多分出てきます。
2011.02.27 Sun 21:31 [Edit]
    Re: タイトルなし  /  寝込み屋(nekomimya) [URL] #-
> もう知ってるかもですが、サムネイルを作る、という項目でその消えたデータは多分出てきます。

どうもです。しばらく放置してしまっていたのでもう見てないかもしれませんが・・・。
これは、車選択時のサムネイル表示がされない場合の対処法ですね。車にカーソルを合わせて△ボタンを押すとメニューが表示され、その中にある「サムネイルを作る」のような項目を選択すると、サムネイルの再作成(生成)が行われるというもの。
この機能、L1の複数選択に対応しておらず車一台一台にやってかないといけないのでかなり大変。

車のデータから生成するサムネイルはこのようにゲームデータを削除しても再作成できるのですが、リプレイやダウンロードカーのデータは結局どうにもならないみたい。

リプレイはエクスポートしておけばインポート出来るのを最近のバージョンで確認。以前の版では出来なかった。
2011.03.13 Sun 20:49 [Edit]
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/435-962be400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム