2010年1月から6月までの、このブログの閲覧者数/使用ブラウザの統計。

まずは閲覧者数。 [グラフをとばして次の文章へ]
2010 0101 ~ 2010 0630 までのYahooAnalyticsユニークアクセス統計
2010 0101 ~ 2010 0630 までのYahooAnalyticsビジターセッション統計
2010 0101 ~ 2010 0630 までのYahooAnalyticsページビュー統計
FC2の旧アクセス解析が死亡したので、Yahooの方で。
Yahoo!アクセス解析 では、「ユニーク訪問者数」(ユニークアクセス)「訪問数」(セッション)「ページビュー」(ページビュー)の統計をそれぞれ出してくれる。ぐぐるさんはセッションとページビューしか出してくれないのでちょっと助かる。
FC2の旧アクセス解析とのカウントのズレはあまり無く誤差の範囲。もちろんちょっとは違ってるけど、設置場所による取りこぼしとサーバの反応速度による違いだと思われるので、以前の統計をそのまま比較してしまっても問題ないだろう。

平均ユニーク訪問者数は、120人/日。
平均セッション訪問数は、154セッション/日。
平均ページビューは、209ページ/日。

一月が一番アクセスが多いが、その月のコンテンツ的な理由は特に見当たらない。過去エントリに引きずられていたのだろう。その後はちょっとの上下はあるもののだいたい横這い。個人&特に宣伝をしない&ジャンル特化していないようなブログではだいたいこんなところが相場なのかね。

そして、ブラウザ別の統計。まずは1月から6月の合計。 [グラフをとばして次の文章へ]
2010 0101 ~ 2010 0630 までのYahooAnalyticsブラウザ統計

月別の統計。 [グラフをとばして次の文章へ]
2010 01 のYahooAnalyticsブラウザ統計
2010 02 のYahooAnalyticsブラウザ統計
2010 03 のYahooAnalyticsブラウザ統計
2010 04 のYahooAnalyticsブラウザ統計
2010 05 のYahooAnalyticsブラウザ統計
2010 06 のYahooAnalyticsブラウザ統計
ぐぬぬ……。
マイナーバージョン別に統計とるってなんか意味あんのか?やほおさん? 見づらいことこの上なしだけど、ぐぐるさんのIEは6,7,8全部合算のおおらかさに比べるとまだマシか。数字自体は出てるんで後でメジャーバージョン毎に合算してみるか。

まあ、今回はIE6の推移を見るのがメインということで。
IE6は、1月・2月は13%強のシェアをもっていたのが、6月には9%を切る状態。 3月に YouTube、3月13日にIE6など旧版ブラウザのサポート終了 ということがあった。
5月には Microsoftが「IE6は9年前の腐った牛乳」キャンペーン をやっていたけど、3月には10%になっていたのでそれより早くYoutubeの件でユーザーが見切りをつけ始めたということだろうか。

おまけのGoogleAnalytics1月から6月統計。
2010 0101 ~ 2010 0630 までのGoogleAnalyticsブラウザ統計
Chrome伸びてきてる。

20100707追記
コメントでまさとん氏に教えてもらった方法でIE内訳。
2010 0101 ~ 2010 0630 までのGoogleAnalyticsブラウザ統計 IE内訳
IE6は、IE全体55.72%の内の19.26%だから、 全体の10.73%ってことですな。
そろそろ無視したいけど、ChromeやSafariよりはまだまだシェアが大きい。むむむ……。

関連エントリ:(↑新 古↓)
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
    釣られた?  /  まさとん [URL] #-
面白かったんで自分も、
うぷろだにグーグル様の1~6月の統計を置いておいた。

前回もそうだったけど、扱うジャンルが違うとブラウザの使用率が違いますな。

知っててスルーしている気もするんだけど…
ブラウザ名をクリックするとバージョンごとの統計も見れるよね。

2010.07.07 Wed 00:40 [Edit]
    いや、素で……  /  寝込み屋 [URL] #h4uuCcSQ
そのセッション数でそのSafariの数は壮観ですな。
それに比べOperaの寂しいこと。
ブラウザと関係ないところだけど、新規セッションの割合が低いところが興味深い。
常連さん……いい響きだ……。

>知っててスルーしている気もするんだけど…
うおお!全然気づかなかった!さんきゅうです。
というか、そんな予防線張らなくていい!!
素直に「ばーか!ばーか!」て云ってくれ!
2010.07.07 Wed 05:10 [Edit]
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/377-fe2e8897
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム