ちょっと前、8日くらいにFC2のアクセス解析がおかしくなっていた。
ログインページでログインフォームが表示されずログインできないという状態で、ああ、FC2またか……なんて思ってとりあえずその日は放置していたのだけど、次の日再度ログインページにアクセスしてみてもログインフォームは表示されないまま。

おかしいなぁ、いつもだったら次の日が休日じゃない限りは復旧してるのになぁと思いながら、 FC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログ 2009/12/09を見てみると既に復旧してるって書いてあるじゃないの。
これはっ!とIE6でログインページにアクセスしてみると、ちゃんとログインフォームが表示される。

2chの FC2アクセス解析 part2 を見てみても、復旧以降はログインできないという書き込みは無し。 Firefoxではログインフォームが表示されないということならば、 誰か他にも同じ現象が発生しているはずなので何も書き込みがないはずがない。
どうやら自分の環境のFirefoxだけでログインフォームが表示されないという現象が発生しているらしい。
思い当たるフシは無い訳ではない。アドオンの Adblock Plus でブロックされている可能性が考えられるが、登録した覚えはない。フィルタルールで自動的にブロックされてるのかもしれないが調べるのはめんどくさいというか、これは挑戦状として受け取ったのでGreasemonkeyで自動ログインするスクリプトで解決することに。

ログインできたのはいいものの、マークアップが微妙に変わってて analysis_fc2_whois.user.js が効かなくなってた。ちぇー。
後で直しておくか。
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/313-b4184c31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム