なんか最近ゲームばっかり買ってる気がするが。
11月1日のPlay Station Storeの配信で Carnage Heart PORTABLE のダウンロード販売が開始されたので、 Play Station Storeに購入しに行ったら 5000円購入で500円キャッシュバックとかいうキャンペーンをやっていたので、 5000円以上購入することに。

まず、カルポで3800円なので残り1200円。 ゲームアーカイブスは600円のタイトルが多いので丁度二本分ということになるけど、 ゲームアーカイブスで能動的に欲しいと思ったものはもう既に購入済み。 とりあえず探してみたところ COTTON ORIGINAL (600円) というなつかしシューティングがあったのでこれと、 ナンプレ&お絵かきパズル (980円) の計5320円を購入。まんまとしてやられましたな。
つーか、ナンプレ系何本買ってんだよ3本目だよばかだねー、でもお絵かきパズルが欲しかったんだい!ということで。

以下、ざっとプレイした感想。
ナンプレ&お絵かきパズル
以前購入した ナンプレ10000問とシステムが全く一緒? 今回購入したもののナンプレの方はプレイしてないから問題が一緒かどうかは不明。でもまあ、問題差し替えなんて問題さえあれば簡単だろうから違う問題が収録されているだろうとは思われる。
驚いたのはお絵かきパズルのほうで、BGM効果音ポーズメニューがナンプレシステムと一緒。ただ単に使い回してるといった感じ。そりゃそうだよな。プレイ中ブツブツノイズが入ってうっとおしいところも一緒。そこくらいは修正してくれてもいいのに。
ネガティブぎみなことを書いてるけど、普通に遊べる。
COTTON ORIGINAL
ナツカシーと思いつつもほとんど思い出せず。思い出したのは湯のみと、自分は横シューは守備範囲外だったってこと。多分二度とプレイすることはなさそうだ。
Carnage Heart PORTABLE
うん。UMD版と全く一緒ですな。そりゃそうだ。いや、ロード周りとUMDレスでバッテリーの減りが少ないとか一応違いがあるか。UMDスロットを塞がないのがいい。
久しぶりのプレイで、7chipジェイラーを連射グラスホッパーに対抗できるようにソフトウェア改造を試みたけど、グラスホッパーの正面からだとジェイラーの遠距離格闘は当たらないのを忘れてて撃沈。
さっきキャッシュバックキャンペーンの概要を確認したら、 5000円毎に500円キャッシュバックじゃなくて5000円以上で500円のキャッシュバックだということに気が付いた。ちぇー。 期限は11月30日までなので急ぐ必要も無かったし。
キャッシュバックは12月7日以降にメールでチケットが送られて来るらしいけど、多分そのときにはもう忘れてるな。チケットに期限でもあったりするとやだなぁ。
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/298-de74bee9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム