FC2ってサーバ弱い?
ブログに書いてないだけで、時々アクセスできないことがあったりして困ることがある。
昨日夜から朝方は、自宅からFC2ブログの管理画面にアクセスできなくなっていた。
同じくブログの方もアクセスできなかったが、アクセスログを見てみるとぽつりぽつりとログがあるので、ずっとアクセスできなかったわけではないようだ。

それとはあまり関係無いけど、FC2には「ブログ拍手」という機能があって、ブログを書いている方としては誰かが拍手してくれるのをちょっと楽しみにしてたりするわけなんだけど、 その拍手がここ最近変だった。
一日に大量に拍手が入っている日が所々あるがこんなことは過去には無かった。 他の日の一桁台が普通の状態。 おかしいと思ってアクセスログと突き合わせてみたりしたけど、ログのない時間に拍手がされていたりしてどうにも変。
と怪しいと思っていたら、今日になって拍手合計がロールバックしていた。過去30日で234拍手なのに合計145拍手と。
いつ頃の合計数に戻ったのか知らないけど、変だった間に、が拍手してくれたものまで削除されているかもしれない。

webを調べてみると既に気付いていた人がいたようで2009 06/24 FC2ブログ拍手 - Mare Foecunditatis というエントリを見つけた。
自分としては、好奇心が旺盛すぎるロボットがあたり構わずリンクを辿りまくって拍手が入っていたのかと思っていたけど、上記ブログのエントリでは「拍手ボタンを非表示」にしても拍手が増えつづけたそうだから、FC2の方の問題なのだろう。

なんかもうちょっと安定しないかな、FC2。
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/236-409ae9c0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム