仕事に行く前にアキバに寄って、そういえば携帯電話のバッテリーがもう限界突破してて、通話中は充電器に繋いでても5分(3分?)もたないんだよなーというのを思い出してAUショップにぶらり。

比較的若めのおにいさんに「バッテリーの交換をお願いしたいのですが」と持ち掛けたら、「店に在庫が無いので取り寄せになりますが、倉庫に在庫があるか確認してみます」ということになって待つことしばし。
結局倉庫にも在庫が無かったようで機種変更を勧められるが、プリペイド携帯なので機種変更の値段が別世界。三万一千五百円。31500円ですって。
さすがにそれはないということで、工場の方に問い合わせをして云々という話になって、今日は工場も休みなので明日問い合わせますが、連絡先を~(略)ということになった。
ここで、何の考えもなしに件の携帯電話の番号を連絡先として提示してしまったけど、バッテリーが持つかどうかわからないんだよなー。

関連エントリ:
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
    連投すみません  /  yuki麻呂 [URL] #kbbpDiHs
TVブレイクの話題でお邪魔したつもりが気になる記事が多くてついつい・・・
プリペイドの携帯ってそんなに高いんですか(汗
私も先日携帯(ドコモ)のバッテリーを買いに行ったんですが1400円ちょっとで思ったより安くてほっとしました。
昔は3~5千円してたんですよね。
しかもその頃は車用のシュガレットのところから充電出来るのも今のように安く無かったので仕事中バッテリーが切れないようにする為に常に予備のバッテリーを持ち歩いてました。

近頃はいざとなればコンビニでも電池式の充電器が売ってるのでほんと助かります。
2008.11.15 Sat 05:01 [Edit]
     /  寝込み屋(nekomimya) [URL] #h4uuCcSQ
>TVブレイクの話題でお邪魔したつもりが
>気になる記事が多くてついつい・・・

ゆっくりしていってね!!
そういっていただけると嬉しいです。


プリペイド携帯自体は高くないのですが、
番号の移行もともなう機種変更は高いということらしいです。
なので、単純にプリペイド携帯の買い替えも勧められました。
この場合は端末の料金のみなので比較的安い(5000円位?)
のですが、番号が移行できないので結局却下して
バッテリー交換をしようと思っています。

>私も先日携帯(ドコモ)のバッテリーを買いに行ったんですが
>1400円ちょっとで思ったより安くてほっとしました。
ほんとにお手ごろ価格ですね。
auショップで私の機種の場合を聞いたところ、4000円位と言われました。
昔の携帯なんで「昔は3~5千円してたんですよね。」←この通りってことなんですね。

私も電池式の充電器を持ち歩いてます。便利ですよね。
でも、いざというときに電池の容量が足りなかったり。
2008.11.15 Sat 18:53 [Edit]
※コメントスパム防止の為半角httpと全角wをNGワードに設定してあります。






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://nekomimya.blog28.fc2.com/tb.php/148-0315e4e8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム