nekomimya

ITUが新ビデオフォーマットH.265を承認, モバイルでHD, ブロードバンドで4K TVが可能に http://t.co/ji2XOf55 ようやくきたな。4kTVにはあまり興味がないが、1080pで半分の容量(?)が期待。とはいっても民生はまだ先か。
01-28 18:57

奇跡的にまだ雪が残ってた@蘇我駅 http://t.co/1HMVeGiw
01-28 23:23

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

いつぞや言っていた、指定時間で連続再生するプレイヤーを作ったった。 html5万歳!audioタグ万歳!File API万歳! プレイリストの指定時間連続再生 http://t.co/5vxZkLSM
01-27 08:49

って、もう日が登ってるやんけ!
01-27 08:50

思ってたより時間掛かったな。。。
01-27 08:51

vorbis(ogg)ってunityくらいしか使わないんだよな。。。
01-27 09:17

html5のaudioでwavファイルを再生。chrome→24bit96khzは再生、32bit44khzはダメ。Firefox→16bit96khzは再生、24bit44khzはダメ、8bit44khzもダメ。再生出来ないのはまあいいけど、判定出来るメソッドが欲しい。
01-27 11:45

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に、2000ファイル程の音声にエフェクトが掛かっているかどうかを確認するのにファイルを片っ端からクリックしまくったことがあった。
時間にして約2時間。
もう、こんな苦労はしたくないと思って暇があるときに作ろうと思っていた再生時間指定のプレイヤーを作ってみた。

一つのファイルを0.5秒再生(設定変更可能)で、プレイリストに登録したファイルを次々と再生できる。
下のリンクがそのプレイヤー。 プレイリストの指定時間連続再生 プレイヤーの方にも書いてあるけど、一応。

使い方

  • 右側に表示されている『リスト作成』エリアに、連続再生したい音声ファイル郡をドラッグ&ドロップした後、『連続再生』ボタンを押すと連続再生されます。
  • リスト再生途中で『停止』して再度『連続再生』を押すと、停止した音声ファイルから連続再生が開始されます。
  • リスト再生途中で『停止』した後、プレイリストの頭から再生したい場合は『開始番号』の『1をセット』を押して開始番号を1にしてから『連続再生』するとリスト頭から再生されます。
  • 『再生開始時間』を指定することによって、任意の時間で再生開始できます。(頭出し)
  • 『再生時間』は一つの音声ファイルを再生する時間です。この時間経過すると、現在の音声ファイル再生を停止し次の音声ファイル再生に移ります。

仕様・バグなど

  • ブラウザ毎に再生できるファイル形式が異なっているようです。Chromeが一番使えます。
    HTML5 Audioの設定方法と各ブラウザの対応状況 から引用
    Chrome : wav mp3 aac vorbis(ogg) / Safari : wav mp3 aac
    / Firefox・Opera : wav vorbis(ogg) / IE9 mp3 aac
  • Chrome はmp4コンテナ内のaac、8bit・24bitのwavファイル等も再生できます。
  • Firefox は8bit・24bitのwavファイルを再生出来ませんが、リスト登録は出来てしまいます。
    リスト内にこれらのファイルがあると再生を停止します。
  • もうひとつ、Firefox は16bitのwavファイルでも再生出来ない事がありますが、一緒にドロップするファイルを変更すると再生できたりします。不思議だなー。
  • その他のブラウザは未検証です。

なんかfirefoxのwavファイル読み込みの挙動が変なんだよね……。
html5になってFile APIが追加されてバイナリを読み書きできるようになったんで、自分でどうにか出来ないこともない。
WAV ファイルフォーマット を見ると、ビット深度の判定もそれ程難しくないように思える……けど、めんどくさいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

vitaの動画再生、インタレ解除があるのに気がついた。ということはプログレでエンコードする必要はない、と。必然的に24fps化で悩むことも無い。すばらすい。pspの時の癖でインタレ解除に意固地になってた。
01-21 14:56

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次 http://t.co/JJs19EOE
01-17 04:47

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

dvd の lie to me シーズン2と3を見終わった。シーズン2では爆発とか戦闘とか入って微表情の解説描写が減ってウーン。。。シーズン3では爆発とかの派手さは減りよかったものの、シーズン1程の面白さはななく、ザ・メンタリストとの差別化が。。。まあシーズン1が良すぎたんだな。
01-15 04:54

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

雪がドカドカ落ちる音で目が覚めた。『シーン』を聞きそびれちゃったなぁ。
01-14 20:03

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

来週は休み。夏に取れなかった盆の振替。年末・正月休みは録り貯めてた海外ドラマ7シーズン分を全部見ちゃったから、次は録り貯めた映画かな。
01-12 05:08

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

エンコードしたのにvitaにコピーするの忘れた。。。今日の電車内はゲームのみだ
01-11 14:00

ffmpegに自動24fps化みたいな機能ないのかな。録画したアニメ、ドラマを変換するとカクカクになっちゃうんだよな。。。ただの3:2dropdownだとCMで周期がずれちゃうし
01-11 14:06

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

PS Vita は DLNA に対応していますか? | http://t.co/hLDo2xbu https://t.co/wfKZjCYS 『いいえ、現時点では対応していません。』< 『現時点では』ってそのうちって期待していいのだろうか。
01-06 04:05

nasne買ってpcからファイルコピーしてvitaから見てって思ったら、ファイルサイズ2GBの制限があるのか。tsまんまコピーは全滅だ。変換が必要となると変換したファイルをvitaにコピーする方がいいし。。。 http://t.co/8dChDOA5
01-06 04:13

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

録画のCSIシリーズとコバート・アフェアと救命医ハンクを消化。ハンクは意外と面白かった。ERのように終始怒鳴りっぱなしじゃないところもいい。コバート・アフェアはまあまあ。スパイものはエイリアスのような熟練のさりげなさが欲しい。さて次は何を見るかな。
01-05 00:44

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

あけおめことよろ。CSIじゃなくもっと縁起のよいもので年越せば良かったと年の始めから後悔。ともあれよいことありますように。
01-01 01:39

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

ぐぐる検索結果がjavascriptオフでもリダイレクトurlが所々挿入されるようになっちまった。com co.jpどちらでも。必ずリダイレクトになるわけでは無いっぽいが法則がわかんないな。つい数時間前はそんなことなかったのに。カッター作るか。。。
12-31 05:08

そして検索結果のリンク先に「警告ーこのウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」って、無茶苦茶大きなお世話じゃ!!!!
12-31 05:12

って、ぐぐる検索結果のリンク先警告ページのurl削ってtwitpic見たら、今度はfirefoxが警告出してくるとは!何が起こってるんだ!?
12-31 05:18

RT続; choromeがひどいっぽい。firefoxでも出るのはぐぐるのsafebrowsing機構が組み込まれてるから?よくわかんないや。果たしてやらかしちゃったのはgoogle,twitpicのどっち?
12-31 05:40

年越しは録り貯めてたCSI聞きながらspiderかな。
12-31 20:47

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム