nekomimya

18時出社21時退社、時間のせいか新木場駅でコミケ関連のオブジェクトを持った人とはすれ違わないなぁ。お祭り気分が味わえない。。。
12-30 21:44

しかし今日はいつもと違ってあまり寒くない。いいことだ
12-30 22:54

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

仕事が終わらなかったので明日も出なきゃイカンのだけど、3時までには会社につかないと新木場でコミケ参加者の帰りの波に飲まれて溺れてしまう。
12-29 01:28

なんか起きてしまった。眠い。。。
12-29 07:16

KAITO v3にちょっと心惹かれる。ちょっとだけ。
12-29 07:33

あー、結局二度寝してしまった。これから会社にいく。新木場コミケラッシュとは無縁そうだ。
12-29 16:46

ビルド時間306分とか表示されたから帰る。
12-29 22:32

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

家に着いて部屋に入ったら何か暖かいなーと思ったら、電気ストーブ点きっぱなしだった。スイッチが捻るタイプで、offまで捻りきれてなかったらしく、緩く点灯してた。。。
12-28 00:48

最近結構録画消したのにいつの間にか2TBのHDD容量10%以下に。三月からのサタ☆シネ全部消すと280GB空くのが判ってるのだけど、踏ん切れない。。。
12-28 03:39

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

4core暖房が全く効いてない。平均80%で100%いかないからか?
12-27 02:52

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

kindlefireHD ブラウザ:Silk Javascriptでの取得解像度 横持ち1202x705 縦持ち800x1097 やけに半端だなぁ
12-23 07:10

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

またクレカの限度額で撃沈。。。ソニクリの25%割引が28日までっぽいのでSpectraLayers買っときたかったんだけどなー。
12-22 16:08

今月はamazonさんに貢ぎ過ぎた。
12-22 16:10

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

TLがcubase7で静かに盛り上がる中、独りでkindle と格闘。「ようこそ」が閉じられずなにもできなくて時間を浪費。ともかく、Twitterクライアントを入れてツイット出来るようにはなった。けど、最初の方にした連携設定はなんだったんだ。kindle で動画再生したら寝よう
12-19 01:45

kindleHD、標準の動画再生に倍速再生無し。15秒スキップも無し。何故か10秒戻しは有り。語学学習用か?スピーカー音量はかなりでかく出せる。シークバーが下の方に出るので、立てた時に操作しずらい。
12-19 23:35

自分基準では、画面のスクロールがなめらかじゃなかったり、ソフトキーボードの反応が鈍かったりで、kindleHD、今のところの評価はアレな感じ。
12-19 23:42

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

徹夜して帰ってきた日にkindle fire HDが届くとは。。。弄りたいけど眠い。。。amazonさんに、お前は24日以降って言われた覚えがあるから、運はいいのか。。。zzz
12-18 23:39

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

先週うさと遊ばなかったら、忘れ去られて逃げ回られた。先々週はすごくまとわりついてきてたから油断した。ケージの中だと撫でられるのがちょと救いか。
12-13 00:08

連日の寒さに耐えきれずアマゾンさんで人型寝袋を購入。着てみると結構暖かい。当たり前か。アンカの類を上手く使えば、もしかして設置型暖房器具要らないかも!?と思わせてくれる。ただ、手と首から上は寒い。現在室温10.6℃
12-13 01:04

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

チャンネルスキャンしてもMXが入んないのはなんでなのかなーと考えて気付いた。アンテナがスカイツリーに向いてないんだ。近くの工場のせいで自宅アンテナでは電波を拾えないので共同アンテナになってて調整が出来ないから、もしかすると東京タワーが停波するまでダメなのかもさめざめ。。。
12-12 03:23

2TBのHDDでtorne録画一年持たない何でかなーって計算。2TB=1.81TiB=1863GiB それぞれ一話 映画12GiB ドラマ5.7GiB アニメ2.5GiBとして一年で 12*1+5.7*5+2.5*15*(365/7)=2007GiB
12-12 03:58

うーん。。。まあこれからしばらくは地方局深夜アニメが録画出来ないから、2TBのHDDに収まるのかも。
12-12 04:03

チバテレビ、深夜アニメ全滅ってわけでもないのかな。。。
12-12 04:06

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

室温4.8℃ってそりゃ寒いはずだ。
12-11 00:51

寝込み屋の年末年始 12/25→変態行為 26→変態行為 27→変態行為 28→変態行為 29→変態行為 30→変態行為 31→変態行為 1/1→変態行為 2→変態行為 3→変態行為 http://t.co/2FI7WrSr
12-11 21:12

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

華麗なるペテン師たち - Wikipedia http://t.co/wqU6cIBR TV東京の昼海外ドラマ枠、CSI NY6 終了した後の12日からキタ。シーズン1とたぶん2も昔BSで見たのでシーズン3以降も放送してほしいな!
12-07 02:36

東北5弱?
12-07 17:24

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

リポジトリ取得中にHDD空き容量無くなったのに業を煮やしファイル削除しまくって200GB位空けたらなんかSoundForgeバッチコンバートが爆速調子いいぞ。
12-05 21:24

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

リコッタ来た。影でみえづらいけど、ベソかき顔がとてもいい。 http://t.co/PFNUKH12
12-03 22:36

リコッタは背中にに支柱が刺さらないので、磁石で後頭部にひっつくようになってる。頭頂部にこころちゃんのパトランプがくっつくかと思ったらくっつかなかった。後頭部にあてればくっつくのか? http://t.co/BOLK33o5
12-03 22:44

おまけにミルヒ王女との並べただけツーショット http://t.co/Os5SDnhn
12-03 22:46

海腹川背・旬の為にPSを購入。しばらく川背さん専用機だった覚えが。携帯機の時代が来てから川背さんにはいろいろあったけど、PSアーカイブで川背さんが遊べるのは奇跡な気がする。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ
12-03 23:12

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

今更Firefox17に更新したら、アドオン無効にされるわcookieとばされるわで踏んだり蹴ったり。 http://t.co/xJ6sgwJD やっぱりアドオンバージョンチェック無効は必須だな。
11-30 03:01

アドオンマネージャーが表示できなくなった。もう泣きそう。。。
11-30 03:21

追い討ちでグリモンGM_addstyleが動作せず多くのスクリプトでエラー。CDATA~.toString();はイカンくなったらしい。http://t.co/uvn8L9u4 ぐもー。(まちがってgrantさんにメンション飛ばしちゃったので前のを削除書き直し)
11-30 03:40

Firefoxが起動しても即落ちするようになった。。。-safemode でいくつかの対応してないバージョンのアドオンを削除したら起動するようになって、アドオンマネージャーも開けた。やっぱバージョンチェック必要だな(キリッ つーか、こんな時間。。。
11-30 05:00

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム