nekomimya

vitaを1.80にアップデート。新機能・メニューのボタン操作はやっぱりいいいね!あと、動画の可変速再生もいいね!最初1.5倍速しかないのかと思ってがっかりしかけたがPSP等と同じに方向キー上下で0.5~2.0倍速の0.1刻みで変更できるのが分かり一安心。
08-29 13:14

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

昨日、黒(茶色)い悪魔が出没。そして夢で三角走りをする黒(茶色)い悪魔は足音がするという歴史的大発見。正体はベランダの屋根を跳び跳ねる雀の足音ですな。嫌な夢を見たもんだ。
08-27 12:56

ソフトクリームの甘さを基準にして、凍らせた牛乳寒天が0.5sof、冷やした梨も0.5sof
08-27 13:01

小衣ちゃんってゆーな! http://t.co/WhlNEeLh
08-27 23:58

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

夏の炎天下の下自転車に乗った時、のんびりとちょっと急ぎと、どっちが熱量的に得なのか迷う。のんびり=陽射し時間延びる=熱量増大 or スピード上げる=熱量増大&空気流量増える=熱量減少
08-21 13:57

人が来なそうな自販機で買わないと、ぬるいのみものが出てくる。今の自販機は全部冷やさないんだっけね。
08-21 14:00

vita電源切ったはずがフリーズしてて、残りバッテリーが多分10%位。そして出社してpc起動するとcheckdisk。そして再起動。。。と思ったら青画面のまログインフォーム表示されず。WindowsUpdateがまずったのか?なんか始まりから踏んだり蹴ったり
08-21 17:17

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

牛乳寒天凍らせ過ぎた。。。まあ氷菓じゃないから、放置し忘れて全部溶けても問題ないところが救いか
08-19 16:10

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

アニメそれ町二期こないかなー。
08-17 12:34

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

vita1.80アップデート嬉しすぎる。PSアーカイブスに対応・メニューのボタン操作対応・ビデオの可変速再生 と不満だった所がほぼ解決されるらしい。倍速と言わずに可変速再生ってのがちょっと気になるが、倍速出来るよね?二倍限定じゃないから可変速なんだと思うが。。。28日が待ち遠しい
08-16 03:26

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

うちの犬がカミキリ虫にビビって唸って吠える声で起こされ、カミキリ虫を犬の目の届かない所に移動し大人しくさせた後二度寝。ステップ効かせるほどビビってたのが笑えるけど、咬まれたら痛いからやむ無しか。
08-15 14:02

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

cubaseから音が出ず。あーだこーだして結局ミキサーの電源入れ忘れが判明てへぺろ。それにしてNIHarwareService.exeが見つからないのはなんでだ?
08-14 16:46

あーだこーだでasioの設定を変更したらcubaseが起動しなくなってさらにあーだこーだで伝家の宝刀再インストール!!しても直らない。。。と、思ったら、asioの設定ツールが別にあったてへぺろ2
08-14 17:49

SpectraLayers PRO http://t.co/dnUwDhJX ほしいなー。RolandのR-MIXはあまり期待に応えてくれなかったけど、これなら!?つーか、まず体験版使えって話ですな。
08-14 20:26

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

蝉が道端に落ちてる季節だってのに、寒いのは頂けない。
08-10 00:31

新木場駅、特に混雑していない。まだ閉会してないからか。#コミケ
08-10 15:00

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

vita、pdf開けない。。。ダウンロードも出来ないらしい。。。vitaでは調べものはするなということか。。。
08-08 23:20

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

気温32.1℃ 湿度85%...Hは壊れた8ではなかった。。。
08-07 12:27

PS3 torneがHDDに書き込めないとか泣き言いって録画をサボってくれた。。。入れっぱなしだったまもるくんのディスクを抜くと何事も無かったかのように録画開始。サボられたのはナンだが、HDDが逝ってしまわれた訳ではなかったので一安心。
08-07 22:40

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

気温31.0℃ 湿度H1%... H1って何パーセント?壊れたか!?
08-06 10:50

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

vitaのミュージックプレイヤー、wmpみたいにリピート再生で一瞬途切れてループするのか。。。pspは途切れずにループしてくれるのに。。。
08-04 00:55

ファブリーズで蚊を撃退!殺虫剤より頼りになる?
08-04 04:44

カニの血耳!windows IME がいつの間にかな入力になってしまって、直しかたが分からずパニクる。
08-04 04:54

HHツクチーツクチーしてる曲を聴いたとき、よっぽど時間がなかったんだろうなと同情してしまう。
08-04 04:58

もう一匹いた!
08-04 05:00

涼しい。エンコードするなら今のうち!と、思ったが眠い。。。
08-04 06:03

近くの盆踊り会場からポニョの曲がリピートで聴こえる。それに伴い、脳内でJASRACの方から来る人が頻繁に。
08-04 14:52

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

LIE TO ME season2 のシーズンコンパクトボックスが届いてた。シーズン2は話数が多いのでいつ見終わることやら。disc1にgleeのお試し一話が。ちょっと面白そう。
08-03 22:38

月に何度か月島トラップにハマる人を見かける。今日は普通のサラリーマンの人が躓いてた。稀に派手に転ぶ人も。写真をぱっと見た限りではどこがトラップなのか判らないだろうけど、そこが罠たる所以。舗装タイルと同じ色、擬態してると言ったほうがいいか。 http://t.co/Rb37qcZ5
08-03 22:50

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

ディストーションというかオーバードライブというかファズというか歪み系のギターの音は、ゲームのBGMとかのヘビーローテーションするもので聴いてると耳が痛くなってくるんだな。。。痛くならないEQか。。。
08-02 14:59

KOMPLETEがアクティベーションされてない時のdemoモードに頻繁に切り替わってしまうのは何故なんだぜ?editしたバンクが飛んで作り直しが辛い。
08-02 23:12

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

とりあえずミルヒ王女。リコッタ届くのが楽しみ。 http://t.co/VVFhtDQP
08-01 13:59

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nekomimya

KOMPLETE8のうるち米はいつものDHLじゃなくFedExで送られてきたのだけど、配送料を別で請求された。しかも、配送時ではなく一週間後の今になって。詐欺じゃないか一所懸命確認しちゃったよ。。。DHLの時はコミになってたのにめんどくさいなぁ。。。
07-31 01:58

家に打ち込み環境を構築しようとしたら、cubaseのどんぐるさん(古いスタインバーグキー)がアクティベーションしろって言ってきた。。。そんなのあったっけ?アクティベーションコードが判らず撃沈。。。これもしかして、ver2以降用なのか?
07-31 02:06

カラスが朽ちてゆく。。。
07-31 13:49

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム