参照数の多いtwitpicを見ていると、 必ずと言っていいほどエロ系ウェブページに誘導するコメントスパムに遭遇するのがうっとおしかったので、 特定の文字+URL付きのコメントスパムを非表示にすることに。

twitpic_hide_spam_user.js 上記リンクを「名前を付けてリンク先を保存」等でファイル名を twitpic_hide_spam.user.js に変更(userの前の _ アンダースコアを . ピリオドに変更するだけ)してローカルに保存後、Firefoxにドラッグ&ドロップでインストール開始。

動作は、 コメント中に → http 又は ⇒ http があった場合に、そのコメントエントリごと非表示にする。
例として 矢田川が氾濫しそう(((o(*゚▽゚*)o))) on Twitpic が確認しやすい。
そのTwitpicの、URL付きスパムコメントに以下のようなものある。
■私の部屋を生中継中です(笑) → http://twurl.nl/******
エロアプリ今だけ限定公開だって!!Free App DL★ ⇒http://akb.cx/***
このエロアプリで皆も一緒に気持ちよくなってね♪ ⇒http://moourl.com/*****
このようなコメントを非表示にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風15号がおととい襲来おおあばれ。
昨日、台風が過ぎ去った後外を見てみると、ブロック塀が倒れてた。

下敷きになったらただでは済まない長さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分としては、ケータイは電話が出来ればよかったのだけど、 AUの方から古いケータイは来年使えなくなるという案内が郵送で2回送られてきたり、わざわざケータイに2回も電話が掛かってきたのでケータイを新しくすることに。

というわけで新規加入で端末代金が0円のT008を入手。
カメラ付き・ワンセグ付き・webもメールも出来る今時のガラケーってやつ。 Androidにしようかとちょっと思ったけど、 耐衝撃性や金額を考えた結果却下。そんなにつかいこなすとも思えないし。

とりあえず、そのケータイカメラで撮った写真。

元画像はファイルサイズが大きくてアップロードできなかったので1/4に縮小。
やっぱりPSPのカメラより圧倒的にマシですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さる3月11日の大地震の時に、サーキュレーターの直撃を受けて録画用PCが昇天してしまった。
おそらくハードディスクが逝かれただけなのだと思うのだけど、 その時の録画用PCは Pentium Dual Core E2140 の 1.60GHz → 2.66GHz オーバークロックマシン だったので、節電のため復活を見合わせていた。定格1.60GHzでTDP65Wなので、OCでもっと電力食うだろうと。

そんな感じで、ここ最近はメインのPCにPT2を挿して録画してた。
が、録画中に重い処理をさせるのが躊躇われるのと、 PT2の録画開始時に、アプリケーションのフォーカスを取られる(他のアプリケーションの操作が不能)のと、 東電の電力供給量が増え、ピーク供給力に余裕が出てきた(消費電力ピークが80%以下)のとで、 録画PCを復活させることにした。

ただ、壊れた録画PCは古い構成で重く感じられるようになったというのもあり、 新しく組むことに。

で、会社にPT2用マシンを組んだという人がいて、その人につきあってもらってパーツを買ってきた。
マザーボード ECS HDC-I2 10980円
SSD Kingston SNV125-S2/30GB 5280円
メモリ ADATA DDR3 1333 2GB*2 1970円
ケース&電源 MX1203-BK 5880円
24110円
足りないものもあるけど、それは既存パーツ流用とか。

ケースとマザボははMini-ITXでとってもコンパクト。

比較にPSPを置いてみた。ちなみに、このきったない画像はPSPで撮ったもの。下のエントリのXBOX360も同じくPSPで撮ったものだ。どうでもいいか。
CPU単体で購入してないが、これはマザボにCPU(AMD Fusion APU「AMD E-350」)がオンボードされている為。

しかし、24110円って安いなぁ。
まあ、まだパーツを買ってきただけで組んではいない。休みに組むかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなり汚いけど箱写真。部屋の蛍光灯が電球色のせいで、写真を撮ると超黄ばみまくり。

いつものamazonさんで28,347円也。

目的のゲームはもちろんバガン。斑鳩もできるしね!あと、スルーしていたcaveシューも。
シューティングゲーム専用機、サターン・ドリキャスの再来ですな。夢がひろがりんぐってやつ。

でも、めんどくさいのと場所がないのとスピーカーがまだ届いていないので設置していない。
PS3横置きしてるから場所取るんだよな……縦置きするにはスペースが足りないし……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム