Treasure Home Page に、 レイディアントシルバーガン 9月14日 XBOX LIVE アーケード に登場予定! とな!!
レイディアントシルバーガン - Xbox.com では、
アーケード版とセガサターン版のすべてのステージとストーリーを体験することができます。また、グラフィック クオリティの向上に加え、Xbox LIVE アーケードならではの機能も追加されています。
サターン版のみならず、追加機能とは!
で、追加の機能は
Xbox LIVE での 2 人同時協力プレイの対応により、自宅から 1 人でも協力プレイの面白さを堪能する事ができます
オンライン スコア ランキング システムの対応により、世界中のプレイヤーとスコアを競い合う事ができます
ユーザープレイデータのアップロード & ダウンロードの対応により、 世界中のトッププレイヤーの超絶プレイを鑑賞
グラフィックを大幅にパワーアップ。またオリジナルグラフィックでもプレイ可能
隠しボーナスとして、斑鳩シューティング スタイルモードを実装
ネットワークとかリプレイとかの今風の欲しいと思われる機能のほかに、斑鳩スタイルか!
こりゃ、Xbox360買うしかねーな!!

追記:
ひとつ気になったのが、サウンドの事には触れてないというところ。グラフィックは向上と書いてあるんだけど……。
確かサターン版はBGMストリームじゃなくてシーケンスだったような……。まあ、心配する必要は無いか。残念なことにはならないだろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自転車の鍵をどこかで落としてしまった。
駅・交番・駐輪場で落とした鍵を預かってないか聞いてみても無いといわれる。そらそうだ。
落としてそうなところをうろついてみても見当たらない。まあそうだよね。
結局、駐輪場のおっさんに錠を切ってもらった。
壊した錠が取り外せないので不恰好。なんか負けた気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、8月4日木曜日に配信開始された 『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』 を購入した。
同じく購入予定の人から 「ダウンロードサイズが『ミク』3.9GBだって」と聞いてちょっと覚悟。 うちの回線はADSLなのででかいファイルはかなり時間が掛かる。
その配信開始日の23時30分位からダウンロード開始したものの、なかなかダウンロード済みのパーセンテージが上がらない。 どうやらうちの回線の限界速度230kB/sすら出ていないようだった。 そして、トルネでの予約録画で追い討ちを掛けられる。トルネで録画中はバックグラウンドでのダウンロードが『待機中』になってしまって全く落ちてこないのだ。
結局、午前四時位でのダウンロードが約60%。まあ寝るしかないね……と寝る。

金曜日、仕事から家に帰ってきて、インストール・PSPの diva 2nd からのデータのインポートなどをしてようやくプレイ。

PSPの diva 2nd と比較して、プレイ感覚がかなり印象違ってるのに驚いた。もちろん見た目も違うけど。
高フレームレートになったおかげで、ジャストなタイミングでボタンを押しやすくなったし、 マーカータイミングの調整も出来るのでPSPよりパーフェクトしやすくなってる。
ただし、マーカーがぼってりしてるように見える。
細かいフレーズはマーカーが重なって表示されるんだけど、ぼってり感で隠れ度が高くなって判別しづらくなったように思える。
あと、緑のマーカー(△)が見えづらく、テンポが速い曲は飛んできたことに気付かないことが時々ある。 PSPより暗い色に思えるのは液晶が違うからなのか?

グラフィックに関しては、 コンシューマのフルプライスでない3900円という値段だったら こんなもんかな、と。
というか、ここもミク(3900円)なのか。徹底してるけど、ファイルサイズだけは勘弁して欲しかった。
話を戻して。
3Dモデルは、いかにも人形然としてるのがちょっと残念。もうちょっとふともも生々しくしてよ!
しかし、動きはいい。PSPだと処理落ちする曲もあったけどさすがはPS3、常に滑らか。

で、一応、比較の動画。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd メルト

PS3

メルト / Melt: Project Diva 2nd

PSP

【初音ミク】クローバー・クラブ【ドリーミーシアター2nd】

PS3

【初音ミク】クローバー・クラブ【Project DIVA 2nd】

PSP

まあ、動画のほうでカクカクになってる部分もあるだろうけど。

しかし、一作目の曲も収録されてるのは盲点だった。たくさん楽しめるが、プレイするかは……。 とりあえず、一作目の「初音ミクの消失」HARDでパーフェクトしてみました。
2ndのシステムなので、一作目のような片手で超連打・曲が終わったら手がブルブル……なんてことにならず、 両手で出来るのでかなり楽になってる。
2ndの消失はヘルプアイテム使わないとパーフェクト出来ないけどな!

現在の進行度は
プレイ時間 : 040:48:00
リズムゲームクリア率 : 32.9%
モジュール取得率 : 100%
パーフェクト達成率 : 28.5%
EASY:0.0%  NORMAL:0.0%  HARD:62.3%  EXTREME:67.4%
2ndの曲をHARDでパーフェクトしたのだけど、特になにもなし。 トロフィー取得するには一作目の曲もHARDでパーフェクトしなくちゃいけない……って、聖夜が無理なんだよなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム