以前、うちで飼っている年上の方の犬はしっぽをひっぱるとしあわせ ということを書いたが、年下の方の犬もしっぽをひっぱられるのがしあわせっぽいことをつい最近発見。
しっぽをさわるとはしゃぐので、しっぽを軽くひっぱってみたら年上の犬と同じようにごはんを食べだしたのだ。年上の犬がしっぽをひっぱられながらご飯を食べるのを見て育ったせいなのだろうか?なんともおもしろい。

おそらく普通はしっぽをひっぱられるのは嫌がるはず。
事実、それ以前に飼っていた犬は四匹くらいいたが、全員しっぽをさわられるのはあまりいい感情をもっていなかったと思われるそぶりをしていた。
が、何故、今の二匹はしっぽがしあわせなのか?
いろいろ考えたけど、けっこう長くなるのでインデックスだけ書いておこう。下に行くほど怪しい。

伸び説
グルーミング説
群のヒエラルキーの発露説
発情前段階説

どうでもいいけど、今日はしっぽをひっぱらなかったんだけど顔揉んでやったらあんまり喜びすぎて顔引っかかれた……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月の末4月21日くらいからサービスを停止していた プレイステーションネットワーク に、 昨日ようやく接続できるようになった記念カキコ(^_^;)
と柄にも無く顔文字でうれしさを表現してみながら久々のブログ更新。

ただ、storeの方はまだ復活していないので不便なのは相変わらず。 今更パッケージメディアには食指が鈍るからなぁ。storeが稼動できない機会損失はかなりのもんだろうとsonyさん心配になっちゃうぜ。

そんなこんなでPS3を起動すると、おフランスのお友達からメールが来てるのを発見。送信日は28日付。欧州では14日あたりにPSNが再開されていたので、わざわざ日本のPSN再開に合わせてメールを送ってくれたみたいで、とても心温まった。

で、早速GranTurismo5を起動……って音が出ない。
PS3からは光デジタル端子で音声出力してたのだけど、その接続先の Fostex VC-8 がタイミング悪くお亡くなりになってしまったらしい。10年選手なので仕方がないがなんとも間の悪い……。
音が出ないことの原因調査・アナログでのアンプへの接続で半日つぶしてしまった。ぐもー……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム