調べ物とか買ったものとか。

弾いちゃお検索 ヤマハの提供している、メロディ入力での曲名検索。
注意点は音符の長さは入力できない。音の並びのみ。
いろいろ入力してみても最近の曲しか表示されないみたいな印象。現在の所全く使えない。
試しにドラクエのテーマを入力してみたのだけど検索に掛からないのでメロディ登録してみた後、

再度ドラクエのテーマを入力したがやはり検索に掛からない。そんなものか。
ちなみに上記スクリーンショットでは「ラ♯」と表示されている音があるけど、正しくは「シ♭」。どうでもいいな。

GRAN TURISMO 5 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK (amazon) 久しぶりに購入したゲームサントラ。
PS3はデジタル出力できるし、GT5もBGMだけのサントラ再生ができるので、録音しちゃえば買う必要は無いのだけど、 良い音で聴きたい曲があったし、作曲者に敬意を表して買うことに。
「PASSION」→「DARK LINE」→「SLOW ON THE UPTAKE」の3連コンボがお気に入り。
ちなみに、音は悪いけど 試聴できる。全部のCDでこういう風に試聴できればいいのに。

2011. 3. 28 : 放射性物質の測定結果 長生郡市広域市町村圏組合水道部 (PDF注意) 私の住んでいる地域の水道の源、九十九里地域水道企業団長柄浄水場の、放射性部室の測定結果の平成23年3月26日版。
浄水場名 取水日 放射性ヨウ素
131I)
供給地域
長柄浄水場 H23.3.26 10 Bq/kg 茂原市・一宮町・睦沢町・
長生村・白子町・長柄町・
長南町
測定期間 : 財団法人 日本分析センター (千葉市稲毛区)
2日前の水の検査結果だけど、とうとう降ってきました……。
摂取制限を越える値ではないのでいいですけど。

ちなみに
採水日 放射性セシウム 放射性ヨウ素
131I)
H23.3.26 不検出 10 Bq/kg
H23.3.25 不検出 不検出
H23.3.23 不検出 不検出
25日までは検出されなかった。
ちなみのちなみにトップページはhttp://www.chouseisuidou.jp/で、 ここから最新の測定結果報告がリンクされている。
ちなみのちなみのちなみに、その水源の 長柄ダム wikipedia

ネスレ キットカットバー 大人の甘さ  12本入 (amazon) コンビニに置いてない事が結構あるので、amazonで買えないかなぁと思って時々検索してたのだけど、 いつの間にかamazonで買えるようになってた。
ただ、amazon自身の販売ではなく、店子の出品で送料が700円掛かる。商品が1008円なのに送料700円だとちょっと……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、朝遅く目が覚めると猛烈に腰が痛かった。 普通に起きようとすると痛くて起き上がれないので、いろいろ起き方を模索するもののどうやっても痛くて起き上がれなかったので、 しばらく横になったままでいたら多少痛みも引いて起き上がれるようになった。
思えばその前日、少し腰に違和感があった。にもかかわらず、帰宅時に地元の駐輪場が閉まってしまっていたので自転車を担ぎ上げて駐輪場から出したのがいけなかったのか。 どうすれば治るのかね?楽な姿勢をとってればいいのか?そのうち治るのか?

地震と関係ないところで体調を崩していってる(胸もまだ痛い)のがなんとも。
辛いといえばつらいのだけど、地震の被災者はもっと辛いんだろうなと。 地震発生直後、舞浜駅周辺にいた自分は辺り一帯液状化や地盤沈下 (参考:東日本大震災に被災|ババログ~今俺は出入り禁止すか?~ 「舞浜駅周辺 液状化 地盤沈下」Google image検索) している様を目の当たりにして舞浜壊滅……と思ったけど、 津波被害 宮城県女川町 を見るともう言葉を失ってしまう。

そんなのを見た後でPS3を起動すると「東北地方太平洋沖地震災害支援」というタイトルで赤い羽根共同募金に寄付できるカスタムテーマがあったので、 樋口一葉分だけ購入。
赤い羽根共同募金の 東北関東大震災への対応について では募金額が公表されていて、募金する前と募金した後で金額が変化するか?というのが気になったのでチェックしたのだけど変化しなかった。 まあそりゃそうか。 ちなみに現在、「義援金」募金額 5,127,646,958円・「災害ボランティア・NPO活動支援のための募金について」募金額 264,762,395円 となっている。
合計54億弱ってのは多いのか少ないのかよくわからんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は外房線が運行しているので昼間~夜にかけて会社に居るからいいんだけど、 先週は外房線がほとんど走っていなかったので家に居た。そうすると計画停電に遭遇するわけだ。
停電すると、テレビ見られない・据え置き型ゲームできない・風呂入れない・暖房・照明つけられない、等等、何も出来なくなってしまう。
PSPでゲームをする・PSPでビデオを見る、は出来るんだけど、間が持たない。暗い中で3時間近くもぶっ通しでPSPの画面を見るのは拷問に近い。

こういう時に出来ることがないか考えた挙句、 Re:Creation スタイロフォン / STYLOPHONE 小型アナログシンセサイザー を購入。 スタイラス(ペン)で鍵盤をなぞるとビープ音が鳴るという電池駆動のおもちゃである。\3580也。意外と安いなと思ったけど仕組みを考えると妥当な値段なのかも。
実際に音を出してみると結構難しいというか、いろいろ辛い。
リリースがブツ切れるので滑らかに演奏するのは至難の業。 オクターブ切り替えで44鍵相当なんだけど、そのオクターブ切り替えが硬いスライドスイッチなのでこれもまた至難の業。 同様にビブラートもスライドスイッチ式。 コストの要因でこういう仕様になったんだろうけど、もうちょっとどうにかならんのか?と思った。 まあ、おもちゃだししょうがないのか。
でもそういうものだと割り切って良い演奏が出来るのがプロなんでしょうな。なんのプロかよくわかりませんが><

で、スタイロフォンの演奏でyoutubeに良い動画があったので貼っておく。

DS-10 / Stylophone / SX-150


http://www.youtube.com/watch?v=f1amFIlLV3w
ラインアウトからDAWに突っ込んで、ディレイ・リバーブ掛けてリリースを作ってやればそれなりの演奏が出来そうな気がしてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、昨日12日の23時過ぎに帰宅。
東北地方では大変なことになってて気が滅入る。

その地震発生後の帰宅までの事象
  • 11日金曜日、出社するため電車の中。京葉線の舞浜駅に到着か出発かの14時49分くらいに地震発生。駅の外に避難するようにアナウンスがあったので全員駅の外へ。
  • 駅のシャッター閉められる。寒空の下でさまよう人々。避難所への移動を促されるが、その移動中避難所の天井崩れだか液状化だかで入れないということで、ディズニーの駐車場に案内される。寒空の下で駅周辺と条件が変わらないので駅に戻る。その間、会社・会社の人の携帯に電話を何度も掛けるも繋がらず。一度だけ会社の人から電話が掛かって来たものの出たら話も出来ずに切れた。こういうとき携帯電話は役に立たないんだなと実感。そして、携帯電話のバッテリー切れる。
    それにしても、舞浜駅周辺は液状化現象が凄かった。30cm位沈んで泥水だらけ。
  • 18時くらいか?本日の列車運行は取りやめのアナウンス。明日の再開も不明と。震えながらさまよう人々。結局、外で一晩明かすハメに。人が少なくなりみんなどこに行ったのか探してみると、ディズニーのホテル関係の建物内に避難していたのを発見したのが12日03時位。だが時既に遅く満杯。寒くて眠くなる。
  • 車で迎えを頼んでいた人達の迎えが到着しだして、ぼつぼつ人が減り始めて建物に入れるようになる。暖かい。
  • 12日06時くらいか?振り替え輸送のバスが東西線の浦安駅まで出るということで、ようやく移動。
  • 12日07時くらいか?会社に到着。JR外房線が動くまで待機しようと思ったものの、運転再開の目処がたたないので15時位か?友人の家に移動。途中、盛大に転んで怪我をする。地震と関係ないところで怪我するなんて・・・。
  • 18時半位に外房線運転再開。寿司詰めを避けるため待機。20時半帰宅開始。
  • 23時くらいか?ようやく帰宅。
転んだときに胸を打ったのがまだ痛い・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム