ここ最近とても寒い日がちらほらと。
もしかして、痩せたのかも?と思ってみるものの、特に痩せるための行動をとっているわけではないので気のせいなのだろう。
それはともかくとして、寒い。特に夜が寒い。あたりまえだけど。
ちょっと前のエントリで、 『サーキュレーターで空気を循環させればガンガン暖房をたかなくてもそこそこ暖かい』 と書いたけど、今はサーキュレーターで空気を循環させながらガンガン暖房をたいている。

それもともかくとして。
むちゃくちゃ寒かった夜とは一転、日が昇ると窓を閉め切っている部屋の中は結構暖かくなる。PS3つけっぱなしってのもあるけど。
寒いので暖房をガンガンたいて、ちょっと厚着をして布団をかぶって寝る。そして日が昇って部屋の温度が上昇すると。
起きると夏のように布団がはだけてて、お腹が冷えるのか痛いなんてことが時々あってどうにも困っている。
……腹巻必要なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日、というか昨日、帰宅途中の外房線電車内。
駅に停車して今何駅だろうとホームを見ると、うっすらとシャーベット状の氷が。 それほど寒く感じなかったのだけど、雪或いは霙が降ったんですな。
千葉の中程くらいのエリアはあまり雪が降らないのでちょっと驚き。 あんまり積もるようだと電車が止まってしまうので、うっすら程度でよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年7月から12月までの、このブログの閲覧者数/使用ブラウザの統計。

まずは閲覧者数。 [グラフをとばして次の文章へ]
2010 0701 ~ 2010 1231 までのYahooAnalyticsユニークアクセス統計
2010 0701 ~ 2010 1231 までのYahooAnalyticsビジターセッション統計
2010 0701 ~ 2010 1231 までのYahooAnalyticsページビュー統計
Yahoo!アクセス解析での統計。
平均ユニーク訪問者数は、147人/日。
平均セッション訪問数は、182セッション/日。
平均ページビューは、247ページ/日。

ただ、12月のGT5特需が突出しているのでこれを除いた平均は
平均ユニーク訪問者数は、140人/日。
平均セッション訪問数は、175セッション/日。
平均ページビューは、239ページ/日。

あんまり変わらんか。


次はブラウザ。 [グラフをとばして次の文章へ]
2010 0701 ~ 2010 1231 までのGoogleAnalyticsブラウザ統計
2010 0701 ~ 2010 1231 までのGoogleAnalyticsブラウザ統計 IE内訳
GoogleAnalyticsでの統計。
Chrome続伸 +3ポイント(統計5.05%)、ちょっと増えた。
Safari微増 +0.7ポイント(統計5.05%) これは誤差かどうか微妙な数字。
Firefox続減 -2ポイント(統計25.91%)、ちょっと減った。
IE続減 -1.7ポイント(統計54.08%)、ちょっと減った。

各ブラウザ別ではじわじわとwebkit勢が増えてきてるように見えるけど、ドラスティックな変化はなかったみたい。
IEのブラウザバージョン別の内訳では、IE8が +30ポイント とかなり激しい上昇が。
IE7を使っていた人の2/3、IE6を使っていた人の1/3が、IE8に乗り換えたと見ることが出来そう。
IE6は、IE合計54.08%の内の13.06%だから、全体の7.06%。
前回のブラウザ統計のIE6比率は全体の10.73%だったので、-3.7ポイント、一番減ってるのか。


おまけで、ちょっと毛色の変わったものを。 [グラフをとばして次の文章へ]
ウェブマスターツール で 2010 1216 ~ 2011 0115 最近一ヶ月間の検索クエリ
Google ウェブマスターツール で 20101216~20110115、最近一ヶ月間の検索クエリ。
実はウェブマスターツールのことは忘れてたのだけど、久しぶりに覗いてみると 検索キーワード「nicozon」でのGoogle検索結果表示回数が「40,500」回というのを見てなんなんだこりゃと。
単に検索結果ページで表示された回数で、実際にクリックされてこのブログのページが表示されたのは、たったの「12」回!!
平均掲載順位が「8」位なので検索結果の1ページ目に表示されているはずなのだけど、全くクリックされないんですな。面白い。
おそらく「nicozon」で検索掛ける人は、nicozonを調べるつもりではなくnicozonへ移動する為に検索してるんではないのかなと。 一語だけで検索掛ける場合はこういう使われ方の方が多いのかな。

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入力文字列

マッチさせる文字列

「マッチさせる文字列」から除外する文字列



重複しなかった文字列

概要

「入力文字列」と「マッチさせる文字列」に入力された文字列を行単位で比較して、 両方に存在しない文字列を「重複しなかった文字列」に出力する。

もうちょっと言うと、「入力文字列」に存在するファイルリストを入力、 「マッチさせる文字列」に仕様書に書かれたファイルリストを入力、 「重複しないものチェック」ボタンを押すとそれぞれに存在しないものが「重複しなかった文字列」に出力される。
上記の具体例を出すと、ファイルは存在するけど仕様書にファイル名の記述が無いもの・仕様書にファイル名が存在するけど実際にはファイルが無いもの、 の両方をリストアップする。

この手の機能は探せば何かツールがありそうだけど、探すのがめんどくさかった。

注意点は、空行があると正常に動作しないかもしれないのと、「マッチさせる文字列」は不用意に記号が入っていると暴発する可能性あり(正規表現マッチのはず)。 _ (アンダースコア) 以外の記号はエスケープするのが吉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
耐久レースでぐるぐるまわるポコ。な Gran Turismo 5
PS3の電源入れっぱなしな日々が数週間続いている。
最近のうれしかったことは、ようやく

レッドブル X2010 を手に入れたこと。 A-spec Lv.30 でスペシャルイベントに「レッドブル X2010 チャレンジ」が出現したけど、走りが別次元でとてもクリア出来なかったので、 B-spec Lv.35 まで頑張って上げて X2010 を貰った。

今現在の進行度は。
  • Aスペックレベル : 30
  • Bスペックレベル : 36
  • ゲーム達成率 : 96%
  • 現在のクレジット残高 : 679,586,700
  • 勝利数 : 425
  • クルマ保有台数 : 259
  • トロフィー獲得率 : 71%
  • 総走行距離 : 64,316.0km
  • ライセンス:S トロフィー ゴールド57、シルバー3 ブロンズ0
ライセンスは全部ゴールドにするつもりで頑張った。 けど、 国際C級 の 「1:1000m先への停車にチャレンジ!」 と 「3:タイトなダブルヘアピン攻略」 と 国際B級 の 「5:東京・ルート246の高速ブラインドコーナーを抜ける」 がゴールドとれていない。
1000m先 は頑張っていないのでともかく、 ダブルヘアピン と ブラインドコーナー の2つは、ゴールドのタイムにそれぞれ 0.025 と 0.010 秒足りない。 壁は高い。

オンラインでレースが結構楽しい。
自分の持っている車でレースをするには対戦相手に車を合わせるのがめんどくさいのでシャッフルレースのルームに入ることが多いのだけど、 日本人の作ったルームではあまりシャッフルレースが無かったり、シャッフルレースがあっても後車ブーストが入っていたりで、 なかなか好みの条件のルームがなかったりするので海外の人のシャッフルレースのルームにお邪魔することが多い。
海外ルームの場合、運が悪いと通信のレイテンシーの問題で、車の動きがカクカクしてしまったりするのだけど、 あんまり酷いときには忍者のようにワープしながら走る車を見ることが出来てちょっと面白かったり。

そのオンラインレースで、レース終了後ゲームが操作不能になる事が非常に増えてきたので、 ゲームデータ削除・再インストールしたら、リプレイ・写真・ダウンロードカー等、セーブデータ以外全部消えたてしまった。かなりショック。 リプレイにはエクスポートという項目はあるのだけど、インポート方法がわからない。どうすりゃいいのよ?

最近気がついたのだけど、 グランツーリスモ・ドットコム の右上に表示されている GT5 マイホーム からログインすると、GT5のゲーム中で表示される「PROFILE」と「COMMUNITY」を表示することが出来るんですな。
こんな感じ。

ゲーム中から自分のbbsに書き込みをしたら「インポート」の文字が「***ート」って表示されてる……。得ろ語NGワードですか。そうですか……。 って、ホワイトリストくらい用意しとけよ!!

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬といえば何故かせんべいの季節のような気がする。
うちから一番近所の711で買える亀田製菓の「三種せんべい」(「揚一番」「まがりせんべい」「ソフトサラダ」の3つのセット) の中の「まがりせんべい」がお気に入りなのだけど、その711では「まがりせんべい」単体で売ってない。揚一番もソフトサラダもおいしいのだけど、 まがりせんべいだけで買いたい。ということでamazonさんで探してみたら。

Amazon.co.jp: 食品&飲料 - まがりせんべい
1.(お徳用ボックス) 亀田製菓 まがりせんべい 18枚×12個 ¥ 2,351
2.亀田製菓 まがりせんべい18枚×12個入(1ケース納品) ¥ 2,772
検索結果に2つでているけど、双方 18枚×12個入 って、箱買いしか選択肢無いのかいっ!
と、ツッコミ入れた後購入ポチッとな。今日届いて今食している最中。食いきれるのかなこれ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり遅くなってしまったけど、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。ということで。
今年の目標は何にしようかな。『先の事を考える』ということにしようかな。努力目標。

関係ないけど、最近は、夏に買ったサーキュレーターが大活躍している。
普段部屋の窓際に座っている為、石油ファンヒーターを着けても冷たい空気が下半身に漂ってくるのだけど、 サーキュレーターで『部屋の下に漂う冷たい空気を吸い上げる→部屋の下に暖かい空気が流れ込んでくる』という循環をつくると、ガンガン暖房をたかなくてもそこそこ暖かい。
ちなみに扇風機でこれをやっても効果がないように思えた。おそらく遠くまで風がとどかなくてはいけないのだろう。
サーキュレーターはうるさいのがたまにキズだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム