寝る前にB-specでレース開始してせこく金を貯めてる Gran Turismo 5
A-spec の 「ドリーム・カー・チャンピオンシップ」(Lv24)をクリア、「エンディングムービー ロングバージョン」を見て、PS3のトロフィー「グランドフィナーレ」を取得。 エンディング二段構えかよ。

これによって「Endurance Race」カテゴリが出現。GT4でもさんざん苦労した耐久レース群の悪夢が再び。
4時間耐久なんて全然甘くて、24時間耐久のレースがサルトとニュルブルクリンクの2つ有り。 ニュルは24時間耐久レイアウトなのかな?まだ確認してないのでわからないけど、だとしたら1週10分コースというかなり厳しいレースになる。ニュル北だと7分だからまだマシなんだけど、 耐久レースというからにはやっぱり24Hレイアウトかな……。
参考: ニュルブルクリンク24時間レース - Wikipedia にニュルのコースマップあり。

今現在の進行度は。
  • Aスペックレベル : 25
  • Bスペックレベル : 21
  • ゲーム達成率 : 83%
  • 現在のクレジット残高 : 511,967,000
  • 勝利数 : 229
  • クルマ保有台数 : 163
  • トロフィー獲得率 : 53%
  • 総走行距離 : 11,025.0km
  • ライセンス:S トロフィー ゴールド43、シルバー17 ブロンズ0
耐久レースといえば、GT4の時は耐久レースのどれかで勝つとフォーミュラグランツーリスモが貰えた。今回も貰えるのかな? まあ中古でも出物があれば買えるのだけど、このあいだ出たときには全然金が足りなかったので買えなかった。金は貯めたのだけどそれ以降全然中古で出てこない……。 速い車といえば、Lv35だか40だかになるとムチャクチャ速いインチキぐるまが貰えるスペシャルイベントレースが追加されるらしいけど、Lvがそこまで到達するまえにFGもF2007も買えちゃいそうだ。

ニュル関連で。
スペシャルイベント AMGドライビングスクール(中級)を全てゴールドでクリアしたら、ニュルブルクリンク24時間耐久レイアウトがオープンした。 そういうことか。

どうでもいいけど、ゲーム内フレンドが表示されなくてなんかおかしいと思ってたのだけど、 ゲームを起動したらアップデート通知が来た。 ゲーム起動しっぱなしだとアップデート通知が来ないのかな?起動時のみチェック?
まあとにかくアップデートしなきゃな、と、開始したら608MBだって!ver.1.05!!のこり約140分とか表示されてるよ!!!

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入力


出力

動作・使い方

「入力」欄に以下の様なリストをコピペして「conv」ボタンを押すと
ALL0100010
ABC0100140
CDE0100180
EFG0100100

ABC0100020
CDE0100200
EFG0100140
GHI0100120
IJK0100130
以下の様に整形して「出力」に出力する
3(タブ文字)ALL0100010(タブ文字)ABC0100140;CDE0100180;EFG0100100;
4(タブ文字)ABC0100020(タブ文字)CDE0100200;EFG0100140;GHI0100120;IJK0100130;
一番左の数字は合成するファイル数、
中央の「ALL0100010」は合成後のファイル名、
右のセミコロン;で区切られたファイル名はエクスプローラでの検索用で、合成する複数のファイル名を連結したもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイルの格納されたフォルダへのパス

検索文字列 と リンクするファイル名の設定
検索文字列 前
検索文字列 中(=ファイル名 中 )
検索文字列 後

ファイル名 前
ファイル名 中 (=検索文字列 中)
ファイル名 後
検索する文字列は
   「検索文字列 前」+「検索文字列 中(=ファイル名 中 )」+「検索文字列 後」
リンクするファイル名は
   「ファイル名 前」+「ファイル名 中 (=検索文字列 中)」+「ファイル名 後」

リンク変換したいファイル名の含まれた文字列を入力


概要

「検索文字列 と リンクするファイル名の設定」の設定に合致する文字列をリンクに変換したHTMLを別ウィンドウで生成します。
※初期設定の "([A-Z]{3}[0-9]{7})".wav の場合、 "ABC0200010" という文字列が文章中にあった場合に、 ABC0200010.wavというファイル名でリンクします。

使い方

  1. 「ファイルの格納されたフォルダへのパス」入力欄に、ファイルが格納されているフォルダへのパスを入力します。
  2. 「検索文字列 と リンクするファイル名の設定」を検索したい文字列に変更します。正規表現が使えます。
    1. 検索文字列 前・中・後 で設定された文字列でリンクする文字列を検索します。
    2. 上記でマッチした文字列を、ファイル名 前・中・後 で設定された文字列に置き換えてリンクします。
      ファイル名 中 の文字列は 検索文字列 中 と同じになります。
  3. 「リンク変換したいファイル名の含まれた文字列を入力」入力欄に、ファイル名をリンクに変換したい文字列を含んだ文章を入力します。
  4. 「convert」ボタンを押すと、「リンク変換したいファイル名の含まれた文字列を入力」入力欄に入力した文字列がリンクに変換されたものが別ウィンドウに出力されます。
20110120追記
  • リンクの設定で「ファイル名 前」を設定できるようにした。これにより検索は「012」のような数字のみでも、ファイル名 前を「abc_」ファイル名 後を「.wav」のように設定して、リンクURLを「abc_012.wav」と出来るようになった。
  • 「convert」の出力を、表組みで出力するようにした。
    これで、エクセルからリストをコピーして「リンク変換したいファイル名の含まれた文字列を入力」に貼り付けたものを「convert」した時に出力がぐちゃぐちゃだったのを回避。
  • 書き忘れてたけど、同じ行で複数マッチした場合は最初のマッチだけリンク変換する。(前回からの仕様)
20120501追記
  • fc2のタグ自動挿入で動作しなくなっていたのを修正
    スクリプトソース中の</style>文字列の後ろに<link rel=~>が挿入されて動作しなくなっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週木曜日に風邪をひいてしまったらしい。
会社に居る間に悪寒と頭がぼーっとしはじめた。家に着くとのどがイガイガ。 まずいなぁと思いながら寝たら、翌日金曜日、のど痛と猛烈な寒気。結局仕事休んだ。
不幸中の幸い、腹の方は大丈夫だった。今年の風邪は腹には来ないのかな。
ともかく金曜日は一日寝て養生。
翌土曜日は、まあ動けるようになったので一応会社に出て急ぎの作業がないことを確認。
その後は前から予定していた同業の方々と飯を食う。
いろいろ興味深い話を聞いたはずなのだが、酒のせいであまり覚えてなかったり。
そもそも、今現在まだ完治してないんだよな。 寒いのが自分の熱のせいなのか本当に気温が低いのか確認しなきゃわからん状況。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予約していたDSのゲーム……じゃなくてオールインワンシンセ KORG M01 が先週金曜日くらいにamazonさんから届いていたけどGT5にかまけていじっていなかったが、 DSだから通勤中の電車内ならいじれるじゃなイカ!というのに気づいていじり始めたでゲソ。
しかし、電車内は、座っているならまだマシだけど、立っている場合は揺れてまともに操作できないよ!!

それはともかくとして。
操作感はといえば、使いづらいでゲソ……ってのはPC上でいじるDAWを基準に考えてしまうからか。 ステップ入力ではせめて1オクターブ半は一画面に表示して欲しいと思ったが、DSの狭い画面ではし方ないのだろうでゲソ。 まあ、これはカリカリとステップ入力するんではなく、KAOSSPADでコシコシする楽器だと思えば納得かもしれないんじゃなイカ。

音は単音で聞くとADPCMのディザノイズが気になる感じだけど、オケにしてしまえば気になることもないでゲソ。

そんな感じで軽く打ち込んでみたもの。2loop+ベロシティフェードアウト(笑)
録音→軽くノイズリダクション→ノーマライズ しかしてないので、M01の音ほぼそのままなはずでゲソ。

[VOON] KORG_M01_FZ_BOSS_fade
かっちり打ち込まなくても、KAOSSPADがあるので別の方面でも面白イカも。
音楽   DTM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンプル : 30分のアニメ(ミルキィホームズ)
トルネでの初期表示時間 : 残り13分
実際に掛かった書き出し時間 : 0:10,40.934(手動計測)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日中ニュル道な Gran Turismo 5
「GRANTURISMO WORLD CHAMPIONSHIP」をクリア、「エンディングムービー」を見て、PS3のトロフィー「フィナーレ」を取得。 でもこの手のゲームってまだまだこれからというか、フォーミュラマシンを入手出来る様になるまで全然金が足らん。

今現在の進行度は。
  • Aスペックレベル : 22
  • Bスペックレベル : 3
  • ゲーム達成率 : 51%
  • 現在のクレジット残高 : 39,113,000
  • 勝利数 : 89
  • クルマ保有台数 : 91
  • トロフィー獲得率 : 46%
  • 総走行距離 : 4,560.4km
  • ライセンス:S ゲーム内トロフィー ゴールド38、シルバー22 ブロンズ0
アーケードモードのコースにニュルブルクリンクGPはあっても、ニュルブルクリンク北コースが無くておかしいなと思ってたのだけど。
スペシャルイベント AMGドライビングスクール(中級)をすべてクリアしてホームに戻ると、
スペシャルイベント AMGドライビングスクール(中級)をす
べてブロンズでクリアしました。

アーケード&プラクティス:
ニュルブルクリンク・北コースがオープンしました。
とインフォメーションウィンドウでアナウンスが。
これでようやく走れる。
一応、全シルバー以上でクリアしたので、もうひとつ 「アーケード&プラクティス:ニュルブルクリンク・4時間耐久レイアウト」もオープン。 全金だと何が開くんだろ?7分05秒はきついな。

ニュルブルクリンク 北コース を走れるようになったのでいくつか写真を撮ってみた。





F2007はGTPSPのセーブデータからインポートしてアーケードモードで撮影したもの。最初に書いたけどGTモードでは金が足りなくて買えてない。

オンライン対戦でレースをしたいのだけど、ここ最近はネットが非常に調子悪くて、ルームに入って走っていると勝手に切断されてしまう。どうにかならんものか。

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入力欄
チェックする文字列
チェック結果

概要

バッチコピーでファイルに出力した「標準出力&エラー出力」文字列からエラーをカウントするために突貫作成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入力欄
桁埋め設定
例 : 設定が4桁埋めの場合は 12 → 0012 入力文字が4桁を超える場合は変更なし

概要

桁数のそろっていないID番号の桁をそろえるために、指定の桁数になるように頭を0で埋める。
ID番号の判定は一行全部で判断。変換も一行全部。
四桁設定の場合以下のように変換される。
1
5
12
39
128
500
5000
12000
0069000
0001
0005
0012
0039
0128
0500
5000
12000
69000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム