PlayStation Network にPSPで直接アクセスできるようになり、 ゲームアーカイブスの敷居がぐんと低くなったというのもあり、 つい Playstation Store で XI JUMBO を購入したのが一ヶ月くらい前。お値段600円。リーズナブル。ちなみにPS版も持ってるけど、ディスクはどっかいって行方不明。
それから徐々にPSPでゲームをする時間が増え、ついには電車の中でも XI JUMBO を起動するようになってしまった。 電車が揺れるのでメインの TIME LIMITED モードはプレイできないけど、PUZZLE モードならプレイできる。 でもやっぱり TIME LIMITED をプレイしたいので家に帰ったらせこせことプレイすることになる。

そんな感じで頑張ってハイスコアが延びてゆき、先日、とうとう目標の50万点突破、ふふ、おれってすごいぜなんて思いながらちょっくら youtube で XI JUMBO 動画を検索したら400万点のプレイが……。



俺のアスールと違ってものすごくキビキビ動いてるよ……。

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先々週に、AUショップで在庫確認をお願いし在庫ありとの連絡を受けた後、先週は料金を払っただけだった。 ショップの店員曰く「料金を頂いてからでないと在庫を取り寄せることはできない」と。 世間様での休日くらいしか秋葉原に行く時間はないので、結局次の暦の上での休みの日である月曜日の今日アキバのAUショップに行ってバッテリーを受け取ってきた。
いくら携帯電話の機種が古いとはいえ、たかがバッテリーを入手するのに二週間、3回もアキバに行くとは思わなかった。

家に帰り着き、バッテリーパックを新品に交換し充電器にセットして驚いたのが、本来なら当たり前のことなんだけど、きちんと充電器にはまるということ。
使い古したバッテリーパックは、ぶっくり膨れていて充電器にきちんとはまらなかった。
そしてさらに、5分経っても充電が終わらないというのも嬉しい。 ちゃんと充電されてるんだなぁ。
これで、充電器に繋ぎながら電話してても5分くらいで通話が切れるなんて信じられない状態からオサラバだ!!

ちなみに、A1012KII用バッテリーでお値段4305円也。

関連エントリ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近、「Direct Note Access」を検索ワードに訪問される方がにわかに増えた。(該当エントリ 「Direct Note Access」を使ってみたかったのに…… || 2008年11月前半サーチワード)
そういえばそろそろ発売よねぇ、なんて思ってちょっと調べてみたら、Music Master.jp にひっそりと続報があった。
Celemony、Direct Note Access搭載「Melodyne」発売予定を変更
なんだ、結局延期かよ。
そんなことしてると、株価操作とかいわれちゃうぞ。 というのは冗談にしても、延期を繰り返していつのまにかフェードアウトはナシにしてくれよ。

自分としては比較的好意的に期待していたものの、周りのサウンド関係の人の意見(といってもたった2例だけ)としては、あまり好意的な期待ではなかった。 そういうことも含めて、無事に Direct Note Access が発売されることを祈っています。

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事に行く前にアキバに寄って、そういえば携帯電話のバッテリーがもう限界突破してて、通話中は充電器に繋いでても5分(3分?)もたないんだよなーというのを思い出してAUショップにぶらり。

比較的若めのおにいさんに「バッテリーの交換をお願いしたいのですが」と持ち掛けたら、「店に在庫が無いので取り寄せになりますが、倉庫に在庫があるか確認してみます」ということになって待つことしばし。
結局倉庫にも在庫が無かったようで機種変更を勧められるが、プリペイド携帯なので機種変更の値段が別世界。三万一千五百円。31500円ですって。
さすがにそれはないということで、工場の方に問い合わせをして云々という話になって、今日は工場も休みなので明日問い合わせますが、連絡先を~(略)ということになった。
ここで、何の考えもなしに件の携帯電話の番号を連絡先として提示してしまったけど、バッテリーが持つかどうかわからないんだよなー。

関連エントリ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム