実は毎日プレイしている XI JUMBO。
タイムリミテッド3分のみプレイしているが、 半年くらい192万からScoreを伸ばせなかった。
けど、今になって何故か200万突破。 ようやく目標の200万を突破出来たので記念に動画をアップロード。


関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
XI JUMBO Score 1612417 まだまだ続けてる XI JUMBO 。
タイムリミテッド3分でコンスタントに100万超えるようにはなったものの、 自分の限界が見えてきた。ハイスコア:1612417、チェイン:165 といった感じ。

予約チェインがハイスコアの鍵なんだけど上手くできないぁ。 序盤に仕込んでと最初の頃は思ってたけど、思いのほか時間を食われることに気が付いて結局コンスタントに予約をするのが良いということに。
しかしこれもまた加減が必要で、予約してあるのに調子に乗って普通のチェインでガンガン消してるといつまでたっても予約が落ちないので、ある程度普通のチェインをしたら予約を仕込んでその間に予約が落ちるという循環をいいタイミングで持続させないといけない。
あんまり頑張ってると、消えてる途中のダイスが一斉に消えてしまったり加減が難しい。

200万は厳しいかなぁ。


関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
XI JUMBO のリプレイは一つしかセーブができないので、保存しておきたいリプレイは録画するしかないのでPCで録画。 ついでなので、youtubeにアップロードもしてみた。

XI_JUMBO_checkered_pattern


以下が上の動画のキモの部分、チェーン発生ちょっと前からスタートする動画



youtubeに動画をアップロードして気付いたことメモ。
  • 動画をアップロードした後、サーバ側でデータのコンバートをするのですぐには再生して確認できない。
  • ローカルのオリジナル動画とyoutubeの再生動画を比較すると、youtubeの方が画面が暗く感じる。youtubeではオーバーレイ再生されないことが原因だと思われるが、見辛いので色味の調整をする必要がある。

    上記の動画は、ELSA EX-VISION 1500TV のS端子でPSPからMPEG2でキャプチャしたものを、AVIUTLで「拡張色調補正」の「TV -> PC スケール補正」を有効にしてAVI(divx511 qb4)にエンコードしたものをアップロードしたのだけど、「TV -> PC スケール補正」は有効にせずにそのままエンコードした方がいいのかも。(その場合、ソースファイルをPCで見ると白っぽくなってしまうのでアップロード専用ということになりそう)
  • 埋め込み用タグで貼り付けた動画がなんか小汚いので、埋め込みのURLに &fmt=18 を入れて確認してみたけど、変わっていないように見える。
埋め込みで高画質再生は出来無そうなので以下にリンクを。 fmt=22 の HDの方はソース動画のせいなのか fmt=18 よりボケちゃってて使い物にならんな。

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだプレイしているXIJUMBO。
前回のエントリでようやく50万点突破と書いていたけど、最近、なんとか100万点突破できるようになってきた。
しかし、コンスタントに100万越えが出来る訳ではなく、ダイスの出現パターンによるという運頼みといったところ。
安定して得点を伸ばそうと考えると、身に付けなければいけないテクニックがある。
消えているダイスの上にダイスを仮置きした後、その隣の消えているダイスの上に消える目のダイスを置きジャンプで上った後、仮置きしたダイスに移動して消える目で降りるというもの。
考えれば出来るのだが、考えずに出来るようにならないとハイスコアへの道は遠い。 (考えてる時間より、ダイスを転がして無理やりチェーンした方が速い。)
これが出来るようになれば、200万点くらいは行きそうなんだけどな。

と、100万点記念に一応 PSP用 XI JUMBO の セーブデータをアップロードしておく。 自分の倉庫代わりとも言う。 XI JUMBO セーブデータ リプレイ入り(110万) ページ中央付近にある「ダウンロード」リンクをクリックしてダウンロード開始。
ダウンロードしたzipファイルを展開すると SCPS10123 フォルダがあるので、 このフォルダをメモリースティックの PSP フォルダ内の SAVEDATA フォルダに上書きする。
システムデータも上書きされるようなので元のデータはバックアップしてからこのデータを上書きしないと泣きを見るぜ。

関連エントリ:(↑新 古↓)

20090510追記:
あぷろだリニューアルでファイル消失したのでファイルを再アップロード&リンク貼り変えした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PlayStation Network にPSPで直接アクセスできるようになり、 ゲームアーカイブスの敷居がぐんと低くなったというのもあり、 つい Playstation Store で XI JUMBO を購入したのが一ヶ月くらい前。お値段600円。リーズナブル。ちなみにPS版も持ってるけど、ディスクはどっかいって行方不明。
それから徐々にPSPでゲームをする時間が増え、ついには電車の中でも XI JUMBO を起動するようになってしまった。 電車が揺れるのでメインの TIME LIMITED モードはプレイできないけど、PUZZLE モードならプレイできる。 でもやっぱり TIME LIMITED をプレイしたいので家に帰ったらせこせことプレイすることになる。

そんな感じで頑張ってハイスコアが延びてゆき、先日、とうとう目標の50万点突破、ふふ、おれってすごいぜなんて思いながらちょっくら youtube で XI JUMBO 動画を検索したら400万点のプレイが……。



俺のアスールと違ってものすごくキビキビ動いてるよ……。

関連エントリ:(↑新 古↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム