前のエントリ の続き。追記しようとも思ったけど長くなるので別エントリにした。
今回は、ステージ3から最終のステージ5まで。

eXceed3rd-JADE PENETRATE- Stage3/5 Score 308498



eXceed3rd-JADE PENETRATE- Stage4/5 Score 308498



eXceed3rd-JADE PENETRATE- Stage5/5(Final stage) Score 308498



一応、上記動画のyoutubeへのリンク。 そして、ステージ1~5までを連続再生する再生リスト化したもの。

eXceed3rd-JADE PENETRATE-



再生リストの高画質埋め込みは YouTube再生リストでステレオ再生方法を探ってみた を参考にした。
一応、上記再生リストのyoutubeへのリンク。 youtubeには「一括アップロード プラグイン」という複数の動画の自動アップロード機能があり、今回はそれを利用してこの3本をアップロードさせた。 結構便利で、回線が切れてもレジュームしてアップロードしてくれる機能もついているらしい。 アプリケーションのインストールが必要というところがちょっとめんどくさいけど。

youtubeにアップロードできる動画のファイルサイズは、アップロードページを見てみると サイズは 1 GB までです。 と書いてあるけど、これは1ファイルのサイズらしい。
上記の3本のファイルサイズはそれぞれ 527MB 476MB 755MB で、 合計 1.71GB だったので一度にアップロードできるサイズの上限は不明。 また総容量もちょっと調べたけど分からなかった。むーん。 もう結構なサイズアップロードしてるんだよね。総容量制限があったらちょっと困る。

関連エントリ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前前のエントリ前のエントリ で長々と書いてきた「PCゲームのキャプチャ」で、以前にリプレイをアップロードした 天然素材さんの同人シューティングゲーム eXceed3rd-JADE PENETRATE-を録画したものをYouTubeにアップロードしてみた。

eXceed3rd-JADE PENETRATE- Stage1/5 Score 308498



eXceed3rd-JADE PENETRATE- Stage2/5 Score 308498



まだステージ1と2までしかアップロードが終わっていないのでステージ3~5はまた後で。

今回のアップロードは60fpsや解像度(640x480)のyoutube対応のテストも兼ねている。
元の動画は 640x480 60fps Divx6 q3.0 mp3 48kHz 256kbps AVI なのだけど、youtubeにアップロードした動画を高画質モード(&fmt=18)で再生しても60fpsにはならないようだ。 他の人のyoutube動画では60fpsで再生できるものがあるので、そこらへんがこれからの課題ってやつですかね。mp4コンテナのH.264で解像度やビットレート等を上手くあわせればいけそうな気がする。

youtube高画質モードでの埋め込みはYouTubeを高画質でブログに埋め込む方法を参考にした。

一応、上記動画のyoutubeへのリンク。 いずれも &fmt=18 版でリンク。
通常版だと映像的によくわからないし、音声が22.05kHzなのでドラゴンコイン(敵を倒したときに出現するアイテム)を取得した時のSEが聞こえない(サンプルレートが足りなくて消えてしまっている)から。

で、この eXceed3rd-JADE PENETRATE- の続編なのかリミックス版なのかよくわからないけど、 eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKGE が今年の夏コミあたりに発売するらしい。トレーラーやシステムを見ると結構別物でいまから期待している。

関連エントリ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今更だけど、eXceed3rd-JADE PENETRATE- をノーミスクリア達成でけた。嬉しい。
このゲームは人から借りて始めたものの、結構気に入ったので買って今に至るまで気長にプレイしていたのだ。

つーわけで、一応リプレイ eXceed3rd_replay4.zip replay4 ORIGINALモード ノーミス スコア308498
ページ中程の「ダウンロード」リンクをクリックしてzipファイルを落として解凍するとreplay4.datが出現するので、それをreplayフォルダにコピー
ノーミス言っても喰らいボムしまくりでクリア時残ボム1という悲惨な状況。でも、避けの要所はおさえてあるので一応満足。
ボムボーナス取得できなかったのが5回ってのと、ノーミスクリア時のスコアを合わせると、理論的な最高スコアは314000~315000くらい?

ちなみに、 eXceed2nd-VAMPIRE- と eXceed2nd-VAMPIRE REX- も買ったけど、こちらはまともに先に進める気がしない……。
斑鳩は好きなんだけどねぇ……って、そういえばXbox360の配信はどうなったんだろ?

20080306追記:
あぷろだに繋がらない場合は eXceed3rd_replay4.mp3 ←ファイルを保存し、拡張子を zip に変更して解凍してください。

20090510追記:
あぷろだリニューアルでファイル消失したのでファイルを再アップロード&リンク貼り変えした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ表示設定
横:
縦:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

寝込み屋(nekomimya)

Author:
寝込み屋(nekomimya)
twitter:
寝込み屋(@nekomimya)

リンクはご自由に。外すのもご自由に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
ブログ内検索(Google)
※要JavaScript、別ウィンドウで結果表示
ブログ内検索(FC2)
※検索結果が表示されないことがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2リンク
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FC2カウンター
    閲覧者数合計


    現在の閲覧者数
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    最近の画像
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    検索フォーム